どうも~たかっちです。


今回はウォーキングデッド シーズン7の14話のネタバレと感想になりやす。


ウォーキングデッド シーズン7 ネタバレ.jpg
※tv.foxjapan.com引用


========
※シーズン7の13話はこちら

ウォーキングデッド シーズン7の13話ネタバレ!ついにキャロルが動いた!?
========


今回の14話では、主にサシャとロジータの作戦決行がメインに描かれた回でしたが、最後にはまさかの展開が待っていて次回以降が非常に気になる状態に(;'∀')


また、マギーの一言でダリルの抑えていた感情が爆発するなど、見どころは結構あった回やったんじゃないかと!


そんなわけで、いつも通りにネタバレ(あらすじ)と感想を紹介していきやす。


========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
========



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッド シーズン7の14話のネタバレ(あらすじ)!

  • ウォーキングデッド シーズン7の14話の感想!

  • まとめ

========

ウォーキングデッド シーズン7の14話のネタバレ(あらすじ)!



冒頭、ヒルトップで戦いの準備をするマギーやイーニッド、さらに住民達も。


また、1人ナイフを研ぐサシャの姿が。


そのサシャのもとで戦闘訓練を受ける住民達。


そんなサシャは、ジーザスから得た情報を参考に、ニーガンのアジト周辺の見取り図を完成させようとしていた。


そして、エイブラハムの墓の前で何かの覚悟を決めるサシャ。


一方、ヒルトップの長・グレゴリーは、1人で街の様子をうかがいながらあたふたしていた(笑)


そんな中、ロジータがサシャに協力を求めてヒルトップへやって来た。


すると、同意したサシャは銃弾を持ち出そうするが、すぐにジーザスに見つかり、ロジータと一緒に作戦結構することも見抜かれていて止められる。


だが、サシャの決意は固く、結局はマギーに話していくということを条件に、何でも持ち出していいとジーザスが折れる。


イーニッドも一緒に行くと言うが、サシャが「あなたはここに必要な人」と、ヒルトップに残るように伝える。


が、しかし、、、そんな時にヒルトップへニーガン一派がやって来た。


サシャとロジータは、颯爽とその場から去っていくが、街中は騒然とし、ダリルを慌てて隠れさせるマギー達。


サイモン(ニーガンの右腕)がグレゴリーと話すが、今回の目的はどうやら補充員を探しに来たらしい・・・。


一方、ヒルトップから出ていったサシャとロジータは、目的であるニーガンのアジトへ向けて足を進める。


車を動かそうとするロジータだが、サシャが首につけてたネックレスを見て不機嫌に(苦笑)


普通の会話をしようとするサシャだが、不機嫌なロジータは作戦の話をしろ!と一喝。


そこで、ジーザスから得た情報を伝えるが、ロジータは気に入らなかったらしく、ニーガンを確実に仕留めるため近づいてやりたいと聞く耳持たない。


ヒルトップでは、ダリルが隠れた場所に1人の男が入っていき、息をひそめるダリルとマギー。


また、医者のもとにはサイモンがやって来て、ニーガンの所へ来るように命令する。


マギー達のことを考え断ろうとするが、結果的に皆の安全を考え行くことにする。


グレゴリーはサイモンを説得しようとするが、結果は変わらず一瞬で話し合いは終了(笑)


息をひそめ隠れていたダリルは、男が近くに来た瞬間仕留めようとするが、マギーに止められ踏みとどまる。


マギーはヒルトップに来てから自分と話さないダリルに、なぜ話さないのか問うと、ダリルは涙ながらに謝り始める。


どうやら、自分が取り乱したせいで、エイブラハムだけでなく、グレンまでがやられてしまったことをずっと考えていたようだ。


だが、そんなダリルにマギーは伝えるべきことを伝えると、2人はハグをして元の友人関係に戻る。


ニーガンのアジトへ向かうサシャとロジータは、ついに車の調達に成功!


そして、ジーザスから得た情報の狙撃場所へ着いたサシャは、スコープで覗いてみると、そこにはユージーンの姿が。


やたら馴染んでる姿に、呆れた表情を浮かべるサシャだが、ロジータは演技してるだけよと伝える。


その後、ロジータが作ってたロープの結び方をサシャに教えたことを機に、少しずつ心を開くロジータ。


昔話をしながら談笑するが、エイブラハムの話になり、サシャを憎んだことなども全てぶちまける。


でも、話してくれたことに感謝するサシャと、もっと早く話せば良かったというロジータは、ここで新たな決意とともに和解する。


そして、表に出てきたニーガンを仕留めようとするが上手く狙えず断念。


しかし、無線から聞こえてきたユージーンの話を聞いて作戦変更。(なんかユージーン、、、ニーガンの右腕みたいやん(笑))


サシャとロジータは、部屋で休むというニーガンを確実に仕留めるため、アジトへの侵入を試みることに。


ヒルトップでは、グレゴリーがジーザスを呼び出し、現状への不満を伝え君はもう友達ではないと突き放す。


サシャとロジータは、ユージーンと出てきた警備兵を1人仕留め、ユージーンを連れ出そうとするが、ユージーンはビビッて行かないと言い出す。


そんなユージーンにキレたロジータは強行突破しようとするが、「あなたはまだ必要な存在」と言い残し、サシャが単身アジトに乗り込んでいってしまう・・・。


涙を流しながらその場を後にしたロジータだが、目の前に1人の男が現れる・・・。(ガタイと雰囲気的にダリルっぽかったけど・・・誰なんやろ?)


果たして、サシャとロジータに待つ運命は・・・!?



スポンサーリンク







ウォーキングデッド シーズン7の14話の感想!



ウォーキングデッド シーズン7の14話のあらすじを見てもらったけど、サシャとロジータの行動に注目する中で、ユージーンが完全なるヘタレに戻ってるやないか!ってことにビックリ(笑)


以前、ニーガン達に囲まれた森の中で、自分が囮になると決意し、エイブラハムと熱いハグをかわした頃の強さはどこ行った!


そう思ったという人も、結構いてたかもしれませんな(;'∀')


あと、やはりダリルはシーズン7の1話での自身の行動を責め続けてたみたいですね。


涙ながらにマギーに謝る姿が、本気で後悔していることを物語ってました(>_<)


でも、その分、ニーガン一派との戦闘で大暴れしてくれそうな予感もプンプンしますが!


そして、一番気になるのは、1人でニーガンのアジトに突っ込んでいったサシャの安否でしょう(汗)


個人的には、あの雰囲気と言動・行動からして、サシャはシーズン7で離脱するのかな?という気がしてならんのやけど、どうなるんでしょうかね・・・。


狙撃の名手やし、リック達にとっては貴重な戦力なだけに、ここで離脱させてもいいのかな?なんて思ったりもするけど、、、


さすがに武装して部下も数名やっちゃってる時点で、もしも捕まったら・・・希望は薄すぎですよね(^^;)


かなり気になるけど、また次週の放送を楽しみにしながら待っておこう!

========
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
========

まとめ



さて、ウォーキングデッド シーズン7の14話のネタバレ(あらすじ)や感想について見てきましたが、いかがだったでしょうか?

ロジータの暴走をサシャが上手くコントロールするのかと思いきや、サシャが暴走してしもてますやん!という終わり方でビックリしましたな(^^;)


せっかく腹割って話したことで、エイブラハムの件でのモヤモヤも解消して和解したのに・・・。


また、最後にロジータの前に現れた男、、、ボーガン持ってたような気がしたんやけど、ドワイトなんかな?


ただ、ドワイトにしてはガタイが良すぎた気もするし、、、うん、わからん(笑)


その辺も次の放送でわかるかもしれませんし、次週の15話も楽しみにしておきましょう。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド シーズン7関連】
ウォーキングデッドのサシャが悲惨すぎる件
ウォーキングデッド ロジータの原作の最後が強烈!
ウォーキングデッド ロジータの人気がいまいちな理由は!?
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのイーニッド役が可愛すぎる!?
ウォーキングデッドのドワイト役のオースティン・アメリオってどんな人?