どうも~たかっちです。


海外で絶大な人気を誇る、
ドラマ・ウォーキングデッド。


当然、日本国内での人気も獲得し、
僕自身も毎回楽しく視聴しとりやす。


そんな中、ネット上では、
『つまらない』、『つまらなくなった』
という意見もちらほら見かける。


でも、そういった評価を真に受けて、
興味持ってたのに見るのやめた・・・


って人が出てくるのもあれなんで、
今回は、僕の見解と評価について
語っていこうと思いやす。


スポンサーリンク









ウォーキングデッドはつまらないのか?



まず、ウォーキングデッドは
つまらないのか?


ということに対して、
結論から言ってしまえば、
めっちゃおもろいやん!


という一言に尽きますな(笑)


ウォーキングデッド ゾンビ.jpg
※dramanavi.net引用


まぁ、これは個人的な評価やけど、
シーズン1~現在まで飽きたこともなく、


むしろ毎シーズンごとに、
早く放送されへんかな~と、
待ち遠しくなってるくらい^^


ただ、それでも『つまらない』という
声が、結構上がっている理由としては、
こんなことが考えられやす。



スポンサーリンク









つまらないと感じる人の理由を考察



1、フォーカスする部分が変わった

2、原作ファンがドラマ版を認めてない

3、キャスティングに不満


まず、1番のフォーカスする部分が
変わったという点については、


そもそもウォーキングデッドの序盤は、
人間VSゾンビ(ウォーカー)という、


いわゆるゾンビ物という枠組みの中で、
楽しんで視聴していた人も多いはず。


しかし、途中からは崩壊した
世界の中で、生存者同士の争い
メインになりつつある現状に。


つまり、ゾンビへの恐怖心よりも、
本性をむき出しにした人間の恐さ!


ここにシフトしつつあるわけです。


だから、元々ゾンビ物として
楽しんできた人達にとっては、


途中からのウォーキングデッドは、
少し求めてるものと違うな・・・


という風に感じている人も、
結構いてるのかも^^;


次に2番に関しては実写化あるあるで、
原作の大ファンがドラマ版に不満が!


というパターンが考えられやす。


まぁ、これについては、
仕方ないことやけど、


ある意味、別物として視聴する
という感覚がベストかもやね^^


最後に3番は、キャスティングに不満
あって、観る気がなくなっていった・・・
という人もちょいちょいいてるみたい。


特に、演技力への不満を口にしている
人も多いみたいやけど、個人的な評価は、


そんな棒読みしてるような役者も
いてないし、まったく不満に思う
部分はないですけどね~。


そもそも演技論なんて、
役者以外が語れるもんなんかいな?


という疑問すら感じてるくらいやし^^;


まぁ、誰から見ても下手な演技の
役者も、たまにいてるけど(笑)


そんなわけで、個人的につまらないと
言ってる人達の意見を考察してみやした。

↓↓【ウォーキングデッドを無料で視聴するならここ!】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズン7はdTVで動画視聴

まとめ



さて、ウォーキングデッドが
つまらないと言われている理由に対して、
考察してみやしたがいかがだったでしょうか?


正直、僕も元々はゾンビ物や
パニック系など、ガッツリB級映画好きで、


ウォーキングデッドの入りも、
ゾンビ物で連ドラ!?


最高やないか~(笑)


ってノリで視聴を開始したこともあり、
ガバナーとの争いが始まったあたりから、
多少の違和感を感じた時期もありやした。


ただ、視点を変えて視聴してみたら、
むしろただのゾンビ物という作品より、
めちゃおもろくてハマったわけですよ。


だから、少し飽き気味なんやけど・・・
という状態の人がいてたら、


そのストーリの意図とか、
色んなことを考えまくってみると、
案外楽しくなってくるかもやね^^


それでは、また更新します。



スポンサーリンク









【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのエンディング曲が無音の意味とは!?
ウォーキングデッドの強さランキングつけてみた!
ウォーキングデッドのドラマ版オリジナルキャラは!?
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!
ウォーキングデッドのダリルとリックの関係性!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのグレンとマギーはどうなる?
ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?
ウォーキングデッドのカールが成長して声変わり!
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッド ロジータの人気がいまいちな理由は!?
ウォーキングデッドのイーニッド役が可愛すぎる!?