どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドのシーズン6も
15話が終わり、ついに次回で最終回


そんな15話ですが、これまた衝撃の
展開が多くて、約45分間に色々と詰め込み
すぎやろ!ってツッコミたくなるくらい^^;


特に、15話で最も驚いたというか、
『えっ・・・!?』っとなったのが、
あのダリルが、、、


っと、これはあらすじで紹介しよう(笑)


ってことで、今回は、
ウォーキングデッドのシーズン6、
15話のネタバレ&あらすじ、
感想について見ていきやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • シーズン6 15話のネタバレ&あらすじ

  • シーズン6 15話の感想

  • ここ

  • ここ

========

シーズン6 15話のネタバレ&あらすじ



冒頭、謎の車が現れて、
叫び声と銃声発生で15話はスタート。


キャロルが街を出る準備をしてると、
そこにトビンがやってくる。


普通に会話をしてる2人と思いきや、
キャロルは終始浮かない表情。
(だいぶ精神的に参ってるようだ)


とはいえ、トビンとの熱々ぶりは健在(笑)


ウォーキングデッド キャロル トビン.jpg


トビンと最後の夜を過ごした
キャロルは、寝静まった夜中に、
1人街を出て行く。


そこから、街のそれぞれの
メンバーの日常シーンが流れる。


【※リックとミショーンは完全に
できとるんやね(笑)】


その後、ダリルが慌てて街を出て行き、
それをグレン達が追掛けて出て行く。
(救世主のところに向かったらしい)


さらに、トビンがリックにキャロルの
失踪を伝え、街が混乱気味に・・・。


一方、出て行ったキャロルは、
車の走行中に対向車に襲撃される。


そして、リック達の街アレクサンドリア
についての情報を提供しろと迫られ、
キャロルは追い詰められ過呼吸気味に。


ウォーキングデッド キャロル 過呼吸.jpg


もう限界か・・・と思ったその時、
まさかのキャロルが隠し持っていた、
銃で一掃してしまう。


さすが、メンタルが弱っていても、
元最強の女戦士やね^^;


ただ、この時生き残ってた
1人に再度襲われてしまうが、
まさかの槍で一突き(笑)


ウォーキングデッド キャロル 強い.jpg


キャロル、、、強すぎる・・・。


さらに、車の陰に隠れていた、
もう1人の男を確認したキャロルは、


追い込みをかけようとするが、
距離を詰めたキャロルに襲いかかり、
銃声だけが響き渡った・・・。


これが冒頭部分のシーンやったわけやな。


場面変わって、キャロルの捜索に出た
リックは、モーガンと2人きりのドライブ(笑)
(この組み合わせ嫌な予感が・・・)


ウォーキングデッド リック モーガン.jpg


再び場面戻り、キャロルが
仕留めたと思っていた男の中に、
もう1人運転手が生きていた。


そこにリック達が到着し、
ギリギリ生きていた男に、
キャロルの行先を訪ねるが、


すでに口もきけない状態だったため、
リックは迷わずサクッと一突き。
(相変わらず容赦なし(笑))


そして、モーガンとも相変わらずで、
まったく話が噛み合わない2人^^;


一方、ダリルを追いかけてきた
グレン達は、デニースがやられた
場所に到着。


ダリルは、そこで争ったドワイト達を
追跡しようと考えていたらしい。


そして、草の中を歩くダリルが、
物音の方向に矢を発射。


そこにはロジータ達が・・・。


あぶね~~~(笑)


当然、ついてきたことに
怒りを露わにするダリル。


グレンやミショーンは、
必至にダリルを説得するが、
結局ダリルは行ってしまう。


なぜかロジータも^^;


しかし、ドワイトを追いかけていった
ダリル達とは反対に、そのドワイト達に
見つかり絶体絶命のグレン&ミショーン


ウォーキングデッド ドワイト グレン.jpg


これは何かヤバそうやな・・・。


再び、リック&モーガンに戻り、
キャロル捜索を続ける中で、
1人の男を発見する。


だが、その男は逃げようとし、
リックが発砲しようとすると、
モーガンがそれを阻止。


結局逃げられてしまい、
情報を聞き出すこともできず、


苛立つリックとモーガンは、
再び口論になってしまう。


その後、キャロルの捜索は
モーガン1人で行くと言い出し、
リックには街に帰るように伝える。


リックも、渋々了承して、
2人は再び別れることになった。


ウォーキングデッド リック モーガン 別れ.jpg


【※これはモーガン離脱の伏線
になりそうな予感やね。】


次に、マギーがイーニッドに
髪を切ってもらい雑談している時、
マギーの身にまさかの陣痛が・・・。


なんちゅ~タイミングの悪い^^;


最後に、再びグレン達の
場面に戻り、グレン&ミショーンは、
やはり人質にとられている模様。


ウォーキングデッド グレン ミショーン.jpg


そこにダリルとロジータが助けにくるが、
ダリルの背後にはドワイトの姿が・・・


そしてダリルが振り向いた瞬間に、
ドワイトの銃がドン!!!


ウォーキングデッド ドワイト ダリル.jpg


以上が、シーズン6の15話の
内容になりやす。



スポンサーリンク







感想



シーズン6も残すところ1話やけど、
これまでのシーズンの中でも、


1番展開が読めずハラハラ感があった、
そんなシーズンやったかと思いやす。


そして、なんといってもこの15話、
これまで不死身&最強説が強かった、


あのドラマ版オリジナル戦士・ダリルが、
もしかしたら・・・という急展開^^;


ドワイトの銃がドンと表現してるが、
実際には飛び散った血もうつってたし、
確実に撃たれてしまったのでは・・・?


という風に感じた人も多いはず。


ただ、僕の予想としては、
ダリルは健在やと思っとりやす。


なぜなら、決定的な描写がなく、
あくまでそう思わせる演出やったと
考えられるから。


例えば、ドワイトが本気でダリルを
仕留める気なら、わざわざ現れずに、


前回のデニースの時のように、
狙撃で仕留めるはず。


また、原作ではこのドワイト、
実はニーガン(ネガン)に恨みを持っていて、


最終決戦の際には、リック達と協力し
闘うことになるキャラなんですな~。


だから、最後のダリルがやられる描写は、
最終回を盛り上げるためってだけのもので、


おそらくダリルは負傷こそしていても、
あれで離脱ってことはないと思いやす^^


ってあくまで個人的な希望&予想やけど(笑)


ただ、気になるのがグレン&ミショーンが、
ドワイトに捉えられてたことは事実で、


16話の予告では『ルシール』を持った、
ニーガン(ネガン)の姿が遂に・・・。


しかも、一瞬映っただけやけど、
この『ルシール』が、また何とも
リアルすぎやないか・・・という出来^^;


あれで、グレンが・・・って思うと、
観るのをためらってしまいそう・・・。


・・・いや、まだグレンがやられると
決まったわけやない!


だから、シーズン6の最終話(16話)も、
しっかり見届けましょい。

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、シーズン6の15話のネタバレ、
感想について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


シーズン6の後半になってから、
急展開な場面が多すぎてパニック!


って人もいてるかもしれませんが、
最終話からニーガン(ネガン)も、
遂に登場することになりますから、


次のシーズン7に入ってからは、
さらに壮絶な展開が待っているはず。


特に、複数名の主要キャラが
やられることも予想できるだけに、


ハラハラ感という意味で言えば、
これまでの倍、、、いや10倍ほどかも^^;


だから、しっかりと心の準備をしてから、
視聴していくようにしましょう(笑)


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッド シーズン6の12話でキャロルとマギーが!
ウォーキングデッド シーズン6の13話でキャロルの精神崩壊!?
ウォーキングデッド シーズン6の14話でドワイト登場!
ウォーキングデッドの最終回を予想してみた!
ウォーキングデッドの悲劇の少年ノアについて
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのエイブラハムも原作と同じ運命に!?