どうも~たかっちです。


ウォーキングデッドの
シーズン6の後半が再開し、
今回の12話で早くも4話目。


前回の11話では、波乱の幕開けに
なる内容で、めちゃ気になる所で
終わっとりました。
⇒●ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?


そして、今回の12話は予想通り、
激しい展開+謎のキャラの登場、


さらにキャロルとマギーが、
絶体絶命のピンチに・・・!


というハラハラな1話に
なっとりました。


そんなわけで、今回は、
ウォーキングデッドのシーズン6、
第12話のネタバレ&感想について
見ていきたいと思いやす。


※まだ観てなくて内容を知りたくない!
という方は注意してくださいな^^



スポンサーリンク







========
【目次】
  • シーズン6 第12話のネタバレ&あらすじ

  • シーズン6 第12話の感想

  • ここ

  • ここ

========

シーズン6 第12話のネタバレ&あらすじ



シーズン6の12話は、
めちゃ陽気な音楽をバックに、


キャロルが楽しそうに食材集めを
しているシーンからスタート。


そして、得意のクッキーを作り、
街の皆に配って回るキャロル。


ウォーキングデッド キャロル 料理.jpg


そこに、リック達一行が
帰還し、教会で行った会議で、


ヒルトップから物資を得られる
代わりに、ニーガン率いる一味と
戦闘になることを告げられる。


ウォーキングデッド シーズン6 12話 会議.jpg


しかし、ここでも再びモーガンだけ
異論を唱え、リックと意見が合わない


結果、モーガンはニーガン襲撃には
参加しないことになる。


また、グレンとマギーの話し合いでは、
マギーに参加してほしくないグレンに対し、


自分が取引に応じさせたのは自分だと、
参加する意向を示すマギー。


これを渋々受け入れるグレンやけど、
2人で参加することになる時点で、
やはり嫌な予感がするやないか^^;


一方、キャロルも不安で眠れず、
同様に寝れないトビンと話し込む。


そこで、トビンがこんな言葉を。


『君はこの街に住む皆の母親!』


この言葉には色んな意味が
含まれているんやろうけども、


ここで意外やったのが、
トビンがキャロルに惚れていて、
キャロルも満更ではない様子。


ウォーキングデッド キャロル トビン 熱愛.jpg



こりゃ~絶対にダリルには
見せられまへん(笑)


ただ、もしかしたらキャロルも
ニーガン戦で・・・という
気配を感じたのは僕だけやろか・・・。


次に、エイブラハムとロジータの
シーンで、まさかの喧嘩か?


と思ったら、エイブラハムが
ロジータに別れを告げてますやん。


あんな美人さんをなぜに!
って思うところやけど、


やはりサシャに心変わり
してしまってたんでしょうな。



一方、リック達は協力者の1人から
情報を聞き出し入念な作戦を立てる。


そして、作戦決行前の調査を行うが、
ここで生きてる人を襲うということに、
各自不安感などを口にする。


その1人にはグレンも。


しかし、無情にも時間は過ぎ、
ついに作戦決行。


ウォーキングデッド リックVSニーガン.jpg


無事建物の中への潜入に成功して、
リックは寝てる相手をサクッと一突き^^;


そんなリックとは対称的に、
まだ人を手にかけたことがないグレンは、
躊躇しながらも何とか任務を遂行する。


ただ、この時に最悪の写真が・・・。


その写真とは、原作でもお馴染みの、
ニーガン(ネガン)の武器・ルシールで、
頭をめちゃくちゃにされた者達の姿


実際に、ルシールを使ってるとなると、
まじでグレンがヤバいかも・・・。


その後、エイブラハム&サシャ組が、
戦闘の肝となる武器庫を発見するも、


ここで起きてきた1人に目撃され、
警報を鳴らされてしまう。


ここからは激しい銃撃戦。


各自窮地に追い込まれてしまうが、
何度も修羅場をくぐり抜けてきた
リック達一行はまたも切り抜ける。


また、あの聖職者を貫いていた
ゲイブリルも、勇ましい男に変身。


これで、ようやく作戦完了かと
思ったら、生き残りが現れる。


その生き残りも捉えるのだが、
無線から『武器を捨てろ』という
謎の女の声が聞こえる。


さらに、待っていたキャロルと
マギーが人質にされた模様・・・。


キャロルとマギーの運命は・・・!


という場面で、12話は終了。



スポンサーリンク







~感想~



さて、12話はこんなあらすじですが、
そろそろキャロルがヤバそうな雰囲気が、
かなり漂ってるシーズン6^^;


そして、マギーも人質にされたことで、
確実にグレンが黙ってはいないはず。


まさに単身で乗り込むといった、
暴走をしてもおかしくない。


そうなると、原作同様にマギーの
目の前でグレンが・・・という展開も、
少しずつ可能性が高くなってきます。


これだけは避けてほしいんやけどね^^;


また、ネタバレ&あらすじでも
書いてますが、ルシールの犠牲者達の
無残な姿になった写真の存在・・・。


それを見たグレン&ヒースは、
かなり恐怖を感じた表情に。


まぁ、あんな姿を目にしたら、
普通はビビリますけどね。


あとは、最後に声だけで登場した、
謎の女は誰やねん!っていうね。


そんな感じで、今後の色んな
展開を予想させる第12話でしたが、


次回の第13話も、ハラハラしながら
視聴することになること間違いなし。


なので、ハラハラな展開が苦手な方は、
心の準備をして視聴しましょう(笑)

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの
シーズン6の第12話について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


まぁ、毎度のことですが、
このウォーキングデッドってドラマは、
読めない展開が多いですな^^


それだけに、シーズン6まで
ファン離れもなく、多くの視聴者に
愛されてるんでしょうけど。


また、次回の第13話では、
第12話の最後に登場した『謎の女』も
登場するので、そこにも注目です!


ってことで、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッド シーズン6の11話は波乱の幕開け!?
ウォーキングデッドのニーガン演じる俳優は?
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?
ウォーキングデッドの原作とドラマの違いとは?
ウォーキングデッドのダリルとリックの関係性!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!