どうも~たかっちです。


少し遅くなりましたが、
ウォーキングデッドの
シーズン6・11話のネタバレと、
感想を書いていきやすよ~^^


11話はタイトルの通りで、
まさに波乱の幕開けっちゅー感じで、


次回から嫌な予感を感じさせる、
そんな展開になっとりましたな。


ってことで、シーズン6の11話の
内容は以下の通りです。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • シーズン6 第11話のネタバレ&あらすじ

  • シーズン6 第11話の感想

  • まとめ

========

シーズン6 第11話のネタバレ&あらすじ



前回から登場したジーザスと、
リック達一行の話し合いがスタート。


ウォーキングデッド シーズン6 11話 ジーザス.jpg


ジーザスの言い分としては、
最初、リック達が厄介な者と判断し、
車(物資)を奪おうとしたらしい。


しかし、ジーザスを置き去りに
しなかったことなどから、


良い人達だと考えを改め、
是非、協力し合いたいと伝える。


ちなみに、協力というのは、
主に食料・武器など物資の物々交換


また、他のコミュニティーとも、
取引をしていることも明かす。
(これはたぶんニーガン達のこと)


そして、リック・ダリル、グレン
エイブラハムなどの主力メンバーで、
ジーザスの街へ行くことになるが・・・。


途中、ジーザスの仲間のトラックが
転倒していて、すでにウォーカーに。


リック達は、残りの仲間を建物内から
救出して、再びジーザスの街へ。


しばらくして、ジーザスの住む街、
ヒルトップに到着する。


その後、ジーザスがヒルトップの
中を案内し、ヒルトップの長である、
グレゴリーとも会うことに。


ウォーキングデッド ヒルトップ グレゴリー.jpg


自分のことをかなり有能やと
表現する、自信に満ちたおっちゃんで、


マギーとの話し合いでも、
ヒルトップ側が君らを助けてやる!
という上から目線の交渉。


マギーが対等に話を進めようとしたら、
話は終わり!という何とも強情なキャラ。


しかし、ジーザスが必ず説得すると、
再度交渉をしようとするが、


原作同様に、ニーガン(ネガン)の
陰謀で、グレゴリーはヒルトップの
仲間?によってやられてしまう。
(命に別状はない模様)


そして、その暴れん坊君達を、
リック達が止めようとするが、
最悪の結果に・・・。
(いつものことやけど)


一応、ジーザスが間に入って、
その場の混乱は何とか収まる。


その後、ジーザスに事情を聞いた
リック一行は、ニーガン(ネガン)を、


代わりに始末するという条件で、
物資を貰うということで合致。


物資を提供してもらいトラックに
載せて、出発進行で11話は終了。



スポンサーリンク







感想



この11話の内容は、これから始まる
惨劇の序章って感じたのは僕だけやろか・・・。


特に、グレンは絶対に大丈夫と
言い続けてきたが、あのマギーとの


幸せオーラ満開な現状が、
逆に原作通りの悲劇を描くのでは・・・
という嫌な予感を感じてしまった^^;


ウォーキングデッド グレン マギー.jpg


ちなみに、エイブラハムも、
やはりニーガン戦で・・・という予感が、
なんとなくしとりました。


まぁ、あくまで僕が感じた予感やし、
まったく当てにはならんけど(笑)


あと、リックとミショーンの関係


これ、カールは知らんかったんやね^^;


リックが必至に違うんだ・・・と、
カールを説得しようとしてたけど、


カールは笑顔で一言、
『いいんだ^^』


カールの方が大人みたいやね。


そんなカールに認めてもらったのが
嬉しかったのか、運転中もミショーンと
ラブラブのリック(笑)


そんな2人の今後の展開にも、
注目していきたいところですな。

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

まとめ



さて、ウォーキングデッドの、
シーズン6・第11話について見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


思い返せば、激戦と言えばガバナー達を
思いださせますが、ハーシェルやボブなど、


武装しての戦いの果てには、
必ず主力メンバーの誰かが
犠牲になってた・・・。


だから、めちゃめちゃ嫌な
予感がするし、まじでグレンが・・・。


いや、この話はやめておこう^^;


まぁ、いざとなったら、
ダリルがロケットランチャーで
こっぱ微塵にしてくれるはず(笑)


ってことで、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?
ウォーキングデッドのウォーカーについて語る!
ウォーキングデッドのマギー役・ローレンが美人すぎる!
ウォーキングデッドのダリルとキャロルの仲を考察!
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!