どうも~たかっちです。


これまでの記事でも触れてますが、
大ヒットドラマ・ウォーキングデッドは、
原作の内容と違いがあるんです。


ウォーキングデッド 原作 ドラマ 違い.jpg
※enz0.net引用


その結果、原作では生きているのに・・・
というキャラも多数存在していますし、
当然、その逆も存在しています。


また、そうしたズレによって、
ストーリーの展開にも違いがあるわけですが、


その原作とドラマの違いについて、
興味を持っている人がいてるみたい。


なので、今回はウォーキングデッドの
原作とドラマの違い!


ここについて見ていきたいと思いやす。



スポンサーリンク







========
【目次】
  • ウォーキングデッドの原作とドラマの違い!

  • 生存者と離脱者の違い!

  • 原作にいてる人物がいない!

  • ドラマ版オリジナルキャラの存在!

  • まとめ

========

ウォーキングデッドの原作とドラマの違い!



まず、上記でも少し触れとりますが、
再度どういった部分に違いがあるのか
確認してみましょう。


ストーリー展開
生存者&離脱者
原作にいてる人物がいない
ドラマ版オリジナルキャラの存在


主に、この辺が原作とドラマでの
違いになっています。


ってことで、1つずつ順番に
見ていきますぜぃ~^^


ストーリー展開の違い!



1つ目のストーリー展開の違いですが、
様々なところで生じていますな。


例えば、、、


リックが病院で目覚めた後に、
モーガンと出会い、妻・ローリ達を


探すべく、アトランタに行った時、
窮地に陥ったリックを救ったグレン。


ウォーキングデッド グレン アトランタ.jpg
※d.hatena.ne.jp引用


それで、ドラマではこの時に、
グレンだけでなくアンドレアや、
その他数名いてたんやけど、


原作ではこのシーンでいたのは、
グレンただ1人やったという違い。


そして、後から詳しく書きますが、
生存者と離脱者の違いっていうのも、
結構目立ってるのが現状。


そんな感じで、原作とドラマでは、
一致してる部分と違ってる部分が、


ストーリーが進む度に出てきてるんで、
コミックでウォーキングデッドにハマった!


という人達も、ドラマ版は、
また別物として楽しめる。


こんな風に感じている人もいてるみたい^^



スポンサーリンク







生存者と離脱者の違い!



続いて、原作とドラマでの
生存者と離脱者の違いについて
ですが、これもかなり違ってきてます。


例えば、ドラマ版では、
シーズン3か4やったかな?


割と早めに離脱することになった
アンドレアは、原作では名狙撃主として、
生き残っとります^^
(リックと恋仲にもなっとるらしい)


ウォーキングデッド アンドレア.jpg
※stone-roses.org引用


また、キャロルは原作では離脱してるが、
ドラマ版では驚きの覚醒ぶりを発揮して、
今では主役級のキャラになってますな。


他にも多くの違いがありますが、
挙げだすとキリがないので次にいきやす。

原作にいてる人物がいない!



続いて、原作にいてるのに、
ドラマ版にはいてないよ!
というキャラも存在してます。


その1部として、ハーシェルには
マギーを含め、何人か子供がいてますが、
原作では末娘に双子の娘がいてます。


名前は、確かスージーとレイチェル
やったかと思いやす^^


なので、ドラマを観てから、
原作コミックを読んでみたら、


このキャラ誰や!?っていう
違和感を感じるかもしれませんな。

======
↓↓【ウォーキングデッドを視聴するならここ!(お試し期間あり)】↓↓

ウォーキングデッドの動画を『Hulu』でまとめて視聴!
ウォーキングデッド シーズンはU-NEXTで視聴!
ウォーキングデッド シーズンはdTVで動画視聴
======

ドラマ版オリジナルキャラの存在!



ドラマ版オリジナルキャラと言えば、
すでにご存知の方も多いであろう、
あの『ディクソン兄弟』


ウォーキングデッド ダリル メルル ディクソン兄弟.jpg
※blog.goo.ne.jp引用


ちなみに、今でこそダリルは、
絶大な人気を勝ち取っていますが、


これはノーマン・リーダスが
演じてるから!と言っても、
過言ではないですよね?


そんなノーマン・リーダスですが、
当初、メルル役のオーディションを
受けていたという驚きの事実(笑)


その理由には、そもそもダリルという
キャラは、当初用意されてなかったから。


でも、オーディションには落ちたものの、
ノーマン・リーダスの演技を気に入ったのか、


急遽、メルルの弟役として、
ダリルというキャラを作ったとのこと。


結果、メルルは離脱して、
後付けされたダリルが絶大な人気(笑)


まさに持ってる男って感じですな^^


まとめ



さて、ウォーキングデッドの原作と
ドラマの違いについて見てきましたが、
いかがだったでしょうか?


ドラマが原作に忠実だったので
あれば、原作コミックを読む気に
ならないと思いますが、


このように結構な違いが生じてるんで、
機会があれば読んでみるとハマるかも^^


僕も、全てのコミックには目を
通せてませんが、その内残りの巻も
読みたいと思っておりやす。


それでは、また更新します。



スポンサーリンク







【ウォーキングデッド関連記事】
ウォーキングデッドのジーザスって何者?
ウォーキングデッドのダリル&ベスは相思相愛だった?
ウォーキングデッドのダリルがかっこいい!その魅力とは?
ウォーキングデッドでダリルが愛用するバイク紹介!
ウォーキングデッドのダリルの身長は?ポンチョが人気!
ウォーキングデッドのダリルとリックの関係性!
ウォーキングデッドのグレンは原作の結末が悲惨!
ウォーキングデッドのグレンとマギーはどうなる?
ウォーキングデッド シーズン6の9話でカールの右目が!
ウォーキングデッドでグレンとダリルは生き残るのか?
ウォーキングデッドのカールが成長して声変わり!
ウォーキングデッドのミショーンが連れてたゾンビは何者?
ウォーキングデッド シーズン6の10話であの2人が恋仲に!?
ウォーキングデッドのキャロルの年齢は?